眉間のシワとクマと永遠の悩み

数年前からシワとクマ悩んでいます。

私の母も姉も同じ悩みを同じような年頃から持っていたみたいなので、遺伝だと思っています。

しかし、母や姉は美容には疎く肌悩みがあっても対処方法がわからず歳のせいだから仕方がないと何もしてきませんでした。

私は、美容が好きでスキンケアにもこだわりがあります。

せっかく美容について多少知識があるなら、シワやシミを完全に治すことは難しくてもエイジングケアとして肌悩みがひどくなるのを抑えることはできると思いました。

クマに関しては、睡眠不足ということもあり目の疲れを感じていたのでなんとなく原因がわかっていました。

睡眠をできるだけ取るようにしたり、目の周りの筋肉を優しくマッサージしたり血行をよくするようにケアしています。

ケアを継続していくと少しずつ改善が見られるようになってきました。

眉間のシワに関してはつい最近気づいてとても焦っています。

全く同じようなシワが母にもあるので、何もケアしないでいると母のようになってしまうと反面教師を見ているようでした。

いろいろ調べてみると目の周りの筋肉のコリを取ることが1番大切だと学んだので毎日マッサージしています。

眉間のシワは酷くなる前に気づけたのでこれから悪化しないようにケアを続けたいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen